Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

専業主婦のチャレンジ

こんにちは

 

皆さんは、何か新しいことをはじめるとき

すぐに行動に移せるタイプですか?

 

もくじ 

f:id:mina2019:20190911134802j:plain

石橋を叩いて…割る

私は何事も

チャレンジして良いものなのか?

本当に安全なのか?

あらゆる角度から検証するために

情報収集を徹底的にやるタイプです。

 

で、情報収集の過程で脳内体験を済ませてしまい、

一度やった気になり、妄想では失敗もするので、

あ…なんかめんどくさい…となり、

チャレンジしない…。

なんて事もしょっちゅうでした。

まさに、石橋をたたいて…壊しちゃうタイプです。。。

でした…。

 

というのも、パート勤務を辞めた今、時間だけはたっぷりとあるので

ずっとずっと、たたいてきた石橋をそろそろ渡ってみようか

と意を決して一歩踏み出てみたのです。

そしたら、進むしかなくなってしまい、次つぎに新しい課題が目の前に現れるので、

今まで何年もうじうじぐるぐる悩んでいた時間がもったいなかったなぁ…

と今更ながら気が付いたのです。

 

不安の正体

新しい世界というのはどんな状況であっても、多少なりとも不安はつきもの。

ですが、不安ってたいてい分からないことへの恐怖心からくるのです。

一歩踏み出した途端、「分からない」は見える課題となるので、怖くありません。

そして、目の前をひとつづつクリアにしていくしかありません。

 

もちろん、できなかったことが急にできるようになるわけではないので、目の前の課題をクリアにするためには、努力は必要です。

調べたり、聞いてみたり、立ち止まってみたり、とりあえずやる。

行動をし、間違っていたなら間違っていたなりの課題が、合っていたら合っていたなりの課題が目の前に現れるのでそれをクリアにする。

行動をせずに、頭の中であ~でもない、こ~でもないとどれだけ悩んでいても、

調べつくしてどれだけのことを知っていたとしても、アクションを起こさないとそこに立ったままなんですよね。

1ミリも動いていないのです。

知ってる!と やったことある!は全然違います。

1と2の差はわずかですが、0と1の差はとてつもなく大きな差なのです。

 

専業主婦のチャレンジ

で、なんの話なん?ってことですが(笑)

もちろんどんな事にもあてはまる話ですが、

上に書いた新しい世界というのがこのブログなのです。

ブログは以前にも書いていたことがあって、このブログは3つ目。

 

過去の2つのブログは完全に消して今は見れません。

学生時代、ふしめには必ずノートを新品にする子でした( 一一)汗

 

今までと違うのは、今回のブログは有料版。

お金を払ってブログを書く。パートやめたのに(笑)

新たな一歩で見えた、見たことのない世界

私のチャレンジを少しづつこちらで紹介できたらなと思っています。

 

今日のおまけ

って動かないと運ばれてこないんだそうです

行動に価値あり

Good luck!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村