Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママが運動会を楽しむ方法

こんにちは 朝晩すっかり秋めいてきましたね。 秋と言えば運動会、我が家の子供たちも、もうすぐです。 最近は、暑さ対策や、年間での行事のバランスをとるために春に開催されるところも増えているようですね。 うちの子供たちは練習は大変みたいですが、運…

夢と現実

こんにちは 朝晩すっかり涼しくなり、秋っぽくなって来ましたね。 私は、朝から少し離れたスーパーまで、川沿いをお散歩しながら行ってきました。 日差しが強いので、日向は汗ばむほど暑いのですが、木陰を通ると冷たい風が吹いてと ても気持ちよかったです…

専業主婦のチャレンジ

こんにちは 皆さんは、何か新しいことをはじめるとき すぐに行動に移せるタイプですか? もくじ 石橋を叩いて…割る 不安の正体 専業主婦のチャレンジ 今日のおまけ 石橋を叩いて…割る 私は何事も チャレンジして良いものなのか? 本当に安全なのか? あらゆ…

時間泥棒に気をつけて

おはようございます 夏休みが終わり、小学校、幼稚園がはじまり1週間が経ちましたね。 子供たちもママたちもリズムがつかめて来た頃でしょうか。 もくじ 井戸端会議 貴重な時間 時は金なり ママが笑顔でいられる選択を 井戸端会議 幼稚園にもいろいろありま…

水漏れは突然に

こんにちは 久しぶりの更新になってしまいました(汗) 長いながい夏休みも無事終わり、子供たちも学校が始まりました。 最初は、おうちを整えたり、浮足だってお友達と会ったり、はたまた夏休みの余韻にぼーっと放心したり(笑) やっと本来の調子が戻りつつ…