Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文ってママの宿題?

こんにちは~少し暑さが和らぐ時間もあるものの、まだまだ暑いですね。 もくじ 読書感想文我が家のラスボス説 我が家の本選び(低学年編) 我が家の本選び(高学年編) 読書感想文の書き方 さいごに 読書感想文我が家のラスボス説 みなさんお子さんの夏休みの宿…

おもちゃを片づけるのやめました

こんばんは、毎日本当に暑いですね。 熱中症情報のメールが更新されるたびに届くのですが、熱中症指数を見るたびにげんなり。 午前中はあまりエアコンをつけたくないのですが、こう暑いとそうも言ってられませんね。 毎日おでかけをするわけにも行かず、必然…

子供の熱中症は突然に…

今日は、湿度が高くて気温のわりに体感温度が高くて… 言いたくないけど 暑いぃ~ もくじ 自転車で公園へ 熱中症… その後 反省 まとめ 自転車で公園へ 先日、お友達親子と私たち親子で、少し離れた大きな公園に自転車で遊びに行きました。 自然いっぱいのとて…

朝まで寝たいママ

おはようございます。 もくじ わたしは、コーヒーが大好きです。 ですが… カフェイン断ちのためにやってみたこと やっぱりカフェインレス カフェインのパワーおそるべし からだを張った実験の結果 【おまけ】 わたしは、コーヒーが大好きです。 ママになる前…

森の中の不便なくらし

こんにちは 梅雨も明け、猛暑の夏休みいかがお過ごしでしょうか? もくじ キャンプ 命をいただく 自然の素晴らしさ おまけ キャンプ 我が家は、夏休み突入すぐに夫の夏休みがあり、少し遠出をしての海水浴。 更に、キャンプに行って来ました。 キャンプは、…