Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状35枚を外注するとママが笑顔でいられる

こんにちは。冬生まれなのに寒いのが苦手なわたし。 寒くて、寒くて、とうとうダウンを出してしまいました。 今日はお仕事がお休みなので、朝から図書館と少し離れたスーパーへ。 子供が返し忘れた、本を返しに予定になかった図書館まで行ったのですが… 本を…

ショッピングモールでお買い物するならリストアップがおすすめ

またまたお久しぶりです。すっかり寒くなりましたね。 先日、我が家の休日の過ごし方としては、珍しく家族でショッピングモールに行って来ました。 もくじ ショッピングモールに行く理由 フードコートでお昼は食べない ショッピングモールの誘惑 リストアッ…

ママが笑顔でパートに行く方法

こんにちは 前回から約2週間も経ってしまいました(汗) その間いろいろとあったんですが、やはり大きな出来事としては、新しく始めたお仕事ですね。 www.simpleishappy-m.com もくじ 時間の可視化 やらないことを決める グッタリする!と決める 大切なのは優…