Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の写真を放置した理由

こんにちは。 近所の桜がすっかり葉桜になってしまいました。 Instagram@2001_mina もくじ 先送りし続けたモヤモヤする場所 きっかけ 増える…増える…増える 目的なんだっけ? 先送りし続けたモヤモヤする場所 おうちにいる時間が長いので、『あそこゴチャゴ…

休校中の過ごし方~学習編~

こんにちは。 緊急事態宣言が出ましたね。 休校も延長となりました。 長くなって少しマンネリ気味のおうちでの学習を見直しました。 www.simpleishappy-m.com もくじ 何の為の勉強 勉強って楽しい♬ 大切なのはやる気 未来に必要な力 何の為の勉強 学校から事…

ママのご機嫌を決めるのは……?

おさしぶりです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 外は、桜がきれいに咲いていますが、今年は遠くから愛でるだけになりそうですね。 窓から桜が見えるだけ幸せです。 Instagram@2001_mina もくじ 休校再延長 宿題の意味 私を楽しませるのは、私。 休校再延…