Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

専業主婦が自宅で収入を得る方法

こんにちは

今朝は寒かったですね。ぶるぶる

子供のお見送りをする時に半袖で出て「今日、寒っ!」

と知っていたはずなのに、

子供には羽織を持たせたのに、

自転車でスーパーに行くとき薄着過ぎて鼻水垂れました。

スーパーの中はもっと寒くて凍えました。

みなさん衣替えはされましたか?

私はスーパーから帰宅後、大急ぎで衣替えしました。←遅い

 

もくじ

週3日パート勤務をしてました

今日は、この時↓のチャレンジのお話↓

www.simpleishappy-m.com

 

次男が幼稚園年少さんの時に始めた週3勤務のパートのお仕事をいろいろと思うことがあって、小学校入学を機にやめました。(お仕事の事は過去ブログに書いています)

 

長男の産後から何かと不調があり、それをごまかしたり、改善したり、対処したり、やっぱりごまかしごまかし、日々を過ごしていたのですが、私から私へのご褒美時間だぁと、夫のすすめもあり、ちょっとここでゆっくりしようと決め、次のお仕事はすぐには探さなかったのです。

本当に、ゆっくりのんびりしました。

子供たちから少し離れられるようになったらしよう

と思っていたこともあれこれしました。

 

この夏チャレンジした2つのこと

そしたら、ちょっと働きたくなってきたんです。

でも、がっつり働くのは今の自分には合っていない…

子育てをしながらまた、「労働」という形にはまることにもいろいろと感じ…

ずっと興味があったけど、していなかったことを時間のある今しようと、

はじめたのがこのブログです。

すべての子供たちの笑顔を本気で守りたいと思っています。

そのためにすべきことは、ママの笑顔を守ることしかないんですよ。自らの経験から

 

自分がこの考えに行きついた経験を、今日もどこかで頑張っているママに届くと良いな。

育児に悪戦苦闘していた数年前の自分に教えたい。

そんな気持ちでつづっていけたらなと思って発信しています。

これがひとつめ。

 

ふたつめはアフィリエイトです。

専業主婦アフィリエイトにチャレンジする!です。

週3パート代くらいの収入があれば、のんびりゆったりしながら子供たちと過ごせるなぁという目標を掲げ、チャレンジしたのです。

 

↑↑↑↑文字にすると1行ですが、実際には↓↓↓↓

はてなブロブProの契約

独自ドメイン取得

・サーバー契約

・Googleアドセンス申請

 

本当に頑張りました。←いや、マジで本当に脳みそが沸騰するかと

 

一つ一つネットで調べて、本当に手探りの中、自力で進めていきました。

このチャレンジと子供たちの夏休みが重なって、いろんな設定が亀の歩みで

自分ではどうすることもできないことも起きていたりして

途中何度も放り投げて逃げそうになりましたが、

なんとか、なんとか、あきらめずに設定し終えました。

 

このブログ見る人が見れば分かる様に…特に、PCに強い訳ではありません。

私、普通の専業主婦です。あっブラインドタッチだけは得意です

 

今日言いたいのは、私でもチャレンジできたこんな方法もあるよ~です。

おうちで小さな子供と過ごしている。

働きたいけど、働いていないから保育園に入れない。

保育園に入れてないから、働けない。

メルカリで売るのが精いっぱい。←十分すごい。まずはココから

そんな何もできない状況に焦ってしまうママの一つの方法として、ブログアフィリエイトっていう方法があるんです。

興味がある方は、一度調べてみてくださいね。

 

やるか?やらないか?はあなた次第

子育てをしつつ、夏休みを挟み、約2か月間PCをカチャカチャとしていた私は今…

猛烈に『労働』お仕事がしたくなっているので、驚きです。

長い間してきた「接客業」。私は、やっぱり好きなんだな~と気くことが出来ました。

また、パート勤めを再開するかもしれません。

それでも、ブログは今後も続けていきます。

私には、伝えたいことがあって、守りたい笑顔があるので、これからも変わらずに続けて発信していきます。

 

世の中には、一歩踏みだした人と踏み出していない人しかいません。

やるか?やらないか?

自分自身で決めることができます。

チャレンジした結果合わなければやめればいいんですよ。

私は、一歩踏み出すことを選びましたよ。

その結果、自分の気持ちを発見できました。

この夏の経験は、将来子供たちにも何か伝えることが出来るでしょう。

 

何かしたい、何もできない、もやもやとしているママさんの参考になればうれしいです。

 

おまけ

ブログアフィリエイトはすぐに結果を出すことは難しいといわれています。

ですが、これからの世の中を考えるとアフィリエイトに限らず、収入の一口を増やすことは決して損はないと私は思うのです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村