Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

コロナ禍にパートを辞めました。

お久しぶりです。

8か月以上ぶりの更新です 汗

すいません。

f:id:mina2019:20210304114749j:plain

 

パートを辞めた理由

 

言い訳をすると…いろいろありましてね。

大きな変化で言うと、昨年の12月上旬に1年以上続けて来たパートを辞めました。

このコロナ禍にお仕事を辞めるなんて、ね~?と思いますよね。

私も思います(笑)

ですが、私の中での優先順位はいつだって明確なので、そこが守れないときはスパッと決断です。

ブレません。

自分軸は大切です。

 

本音

昔の私なら、モヤモヤしながら働き続けていたかもしれません。

お仕事はとっても楽しかったんですけどね。

沢山学びのある職場でしたし、もう少し長く勤めたかったのが本音です。

でも、やっぱり辞めてよかったなって思っています。

おかげでここにこうして戻ってくることができました。

 

思い出した!

今回、私、大事なことを思いだしたんです。

そもそもこのブログの運営費分を稼ぐつもりで始めたパートだった…と。

パートを始めたことで、ブログの更新が滞るという全く本末転倒な状況に気づけたのが何よりの収穫です。

また、少しづつ更新頑張ろうって思っているので、また、見に来ていただけたら嬉しいです。

 

おまけ

今回、ん?と少しづつモヤモヤが広がるのと比例して、お部屋がどんどん散らかっていきました。

お部屋は心を表すを改めて実感。このお話はまた…近いうちに…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村