Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

ママこそチャレンジ!

f:id:mina2019:20191230161112j:plain過去最高に更新が空いてしまいました(汗)
その間も見てくださった方、本当にありがとうございます。

理由はまぎれもなくお仕事を始めたからですね…
お仕事は今、繁忙期でして、かといって新人の私が忙しい訳でもなくて雰囲気に若干押されているんだと思います💦
通勤時にブログを書こうと考えていたんですが、行きは満員電車。帰りは半ば放心状態(笑)
帰宅後はママ業、平日のお休みはつい用事をつめ込み、土日は家族との時間、そんな訳で久しぶりのブログです。(以上言い訳でした(笑))

 

もくじ

 

チャレンジの年

改めまして、こんにちは皆さんいかがお過ごしですか?
2019年もまもなく終わりますね。

皆さんにとって2019年はどんな1年でしたか?

私は、チャレンジの1年でした。

  • 3月  次男入学に合わせて、近所のパート先を退職
  • 4月  メルカリ再開、楽天ROOM開始
  • 5月  パークヨガ、パーソナルスタイリング診断(カラー&骨格)受講
  • 6月  ある有名な著書の会社の求人に応募(条件が全て電子書類で提出でした)
  • 7月  はてなブログproをスタート
  • 8月  Googleアドセンス申請、つみたてNISA開始、ビジネス動画受講
  • 9月  Googleアドセンス合格
  • 10月    Googleアドセンス初収益、ある会社の求人に応募(現勤め先)
  • 11月    上記↑会社に勤務開始、ライブ受講の為Facebookを始める
  • 12月    友人の自営ビジネスをプチコンサル
ざっっとこんな感じです。
 

チャレンジの結果

生活を変えることは、ママである私にとっては不安もありました。
チャレンジには、楽しい事ばかりではなくて、ハードルが高い事、投げ出したくなる事、いろいろありました。
夫に甘えさせてもらい、今しかない!と、いろいろとチャレンジし続けました。
苦しい事も沢山あったはずなんですが、振り返ると『楽しかった』と思えるから不思議です。
 
 
幼稚園の送りお迎えに間に合うという条件だけで選んだパート勤務だった私が、今ではネットビジネス、投資、パート勤務(こちらの条件通り)、お友達のプチコンサルをするまでに。
 
更に、パークヨガ、パーソナルスタイリング、ライブ受講など、プライベートもより楽しめるような学びにもチャレンジしました。
 

ステップアップ後の景色

ママだから、主婦だから、アラフォーだから、なんて全く関係なくて、誰でも、いつでも、何でもチャレンジしていいんですよね。
誰も駄目だなんて言ってなくて、駄目だ出来っこないと自分で思っているだけなんですよね。
チャレンジした先には、今まで見たことない景色がひろがっています。
大きなことは、もちろんどんな小さなことでもいいので、何かチャレンジしてみて欲しいなって思います。
 
一番もったいないのは、『知ってるけどやらない』知ってたらやってみませんか?
その結果、合わなければやらないという選択をするのはアリだと思います。
 
ママこそ、より豊かな人生を選び続けて欲しい

おまけ

わたしの2019年感じ1文字で表すと『楽』です。
みなさんの2019年はいかがでしか?
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村