Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

生き物に優しい虫よけスプレー

f:id:mina2019:20190709151524j:plain

おはようございます。

 

朝、起きてベランダに出るとせみの鳴き声が…いよいよ夏本番ですね。

もくじ

 

蚊 

夏になると嫌なのが

夜な夜な耳元でブーンと言われたら、寝不足間違いなし。

いや、わたしは意外と気にせず眠れるタイプかもしれません。

厳密には、眠れないタイプ夫。

 

パチッ

真夜中に電気をつけの捜索

さすがに鈍感な私でも、電気がつくと目覚めます。。。はい。

電気を消してほしい私は、寝ぼけ眼で捜索に加担します。

なので寝不足です。私の場合…

 

 家の中の蚊

我が家はまだエアコンを付けずに過ごしているんですが

そうなると窓の隙間?から蚊が入ってくるんですよね。

ドアの開け閉めの時も一緒に入ってきたりして。

 

だけど、おうちの中で強い薬を焚くことに抵抗のある私は

アウトドア ボディスプレー

カーテンや網戸に振って使ってます。

化学成分が含まれていない、植物の特性がいきた天然製油配合の虫よけスプレーなので室内でも安心して、使用できます。

 

もちろん、お肌にも優しいので子供たちにも安心。

外出時には、シュッシュッと振りかけてます。

 

 

 虫も人も生き物

蚊にものすごく効く虫よけスプレーって何がはいってるんでしょうか?

虫も人も同じ生きもの。虫によくないものは、人にもよくないんじゃないかな?

とふと疑問に思い。

更に、ガスを使用したスプレー缶なんかもあまりよくないと聞いて

我が家ではもう何年もパーフェクトポーションにお世話になっています。

 

 

あとは、虫が嫌がるアロマを焚いてお部屋に香りを充満させることもあります。

ほのかな香りで私も癒されて一石二鳥。

 

 

みなさんは蚊の対策何かされていますか?

何か気を付けていることはありますか?

今日も素敵な一日をお過ごしください。