Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

薬の前にマヌカハニー

f:id:mina2019:20190719163351j:plain

【ポイント最大35倍】生活の木 マヌカハニーUMF10+ 250g<生活の木> 【正規品】

 

おはようございます。

 

まだエアコンをつけずに頑張っている我が家。

夫は、ぼちぼちつけたそうですが。。。

もくじ

 

 エアコンで喉の乾燥

自宅に限らず、電車もお店もどこに行ってもエアコンがついている今の時期

乾燥などで、喉を痛めてしまうことありませんか?

 

寝苦しい夜にエアコンをつけて就寝。 

朝起きたら、のどがイガイガしたり、こそばゆい感じだったり、

そんな時は、はちみつを舐めるようにしているんですが、これはヤバいなっと感じた時には、私はマヌカハニーを舐めるようにしています。

 

はちみつ、マヌカは金属製のスプーンではなく、木製もしくは陶器のスプーンでなめるようにしています。

 その理由は、

金属のスプーンだと化学変化を起こしてしまい、せっかくの効果も弱まる可能性があるんだとか。

 

実際のところは、私にはよくわかりませんが、口当たりは木製のスプーンが一番はちみつと合っている気がします。そうです私は感覚人間…

 

マヌカの舐め方(我が家の場合) 

舐め方も、我が家のやり方がありまして、

あおむけに寝転がり、マヌカの乗ったスプーンをくわえます。

少しずつのどに落ちてくるんですが、飲み込まずに、そのまま。

スプーンは口から離しそのまま上を向いたまま

のどにマヌカハニーが浸透するのをまちます。

 

痛い部分がチリチリすることがありますが、それこそマヌカパワーの証だと私は思っています。(経験に元づく…あくまで私の場合)

 

本当はそのまま喉にたまったマヌカハニーと唾液でうがいをすると

よりマヌカパワーを感じられるらしいのですが、喉に長時間溜めるだけでも十分私はマヌカパワーを実感できましたよ。

 

夫も子供も喉に違和感を感じたら、軽い時はハチミツ、少し進んでしまっていたらマヌカハニーと使い分けて舐めています。

 

薬を飲むほどじゃないなという時に、ぜひ試してみてくださいね。

 

 注意!

※小さなお子様には使えませんので、よくお調べになってから取り入れてくださいね。

マヌカハニーは信頼できるお店から購入されることをおすすめ致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村