Simple is happy ~暮らしの引き算~

子育てに奮闘する日々の中で気付いた暮らしの引き算。子供たちの笑顔のためには、まずママの笑顔から。ミニマリストを目指す男の子ふたりのママのシンプル育児。

今、話題のみつろうラップを作ってみた!

えっ梅雨入り?

 

いつもながら長々放置してしまいました(;^_^A

お久しぶりのブログ更新です。

春休み終わったら更新しよ~GW終わったら更新しよって

気づけば5月も中旬です。

Instagramはちょこちょこ更新しているので、よかったらのぞいてみて下さいね。

 

もくじ

 

 

おうち時間なにしてた?

 

ほいで、何してたん?って話ですが、基本は昨年末から続けている『断捨離』『掃除』

 

あとは、お料理のレシピを増やしたり、カレンデュラティンクチャーを作ったり、毎年恒例ベランダ菜園を楽しんでやっておりました。

 

みつろうラップって知ってる?

あと、前からず~っと興味があった話題の『みつろうラップ』を作ってみました。

洗えるから繰り返し使えて、地球にやさしい、超エコな手作りラップ(^^♪

欲しい欲しいと思ってたけど、絵柄が好みじゃなかったり、めちゃくちゃ高かったりしてなかなか試せなくて、つ~く~る~?えぇぇ…と、ずるずる過ごしていました。

 

 

だけど、おうち時間が長い今できなくて、いつチャレンジするねん!?と

ぐうたらな自分にツッコミを入れ、お尻をバシバシ叩いて(笑)

みつろうを購入し、家に余っていた生地を使って作ってみました(わぁ~い)

 f:id:mina2019:20210517122002j:plain

ついに作ってみた 

やっぱり案ずるより…ってやつで、想像していたより簡単だし、サイズを自分で決められるし、エコだし、作ってよかったぁ~

ほんとさっさとやればよかった(笑)

 材料は…

  • みつろう
  • アイロン (もちろんアイロン台もね)
  • クッキングシート
  • 好きな布 (コットン100%が良いらしい)

家にありそうな物ばかりなので、みつろうさえゲット出来ればすぐに取り掛かれます。

 

次回は?

で、肝心のみつろうラップを使いこなせるか分からなかったから(笑)、とりあえず今回は2枚だけ。

今度は夏っぽいさわやかな柄で作りたいな

 

私が使ったのはこのタイプ↓↓↓2枚作ったけど、まだ余ってるよ(^^)/

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村